カテゴリ:未分類( 1 )

【タイ株】


■今日はタイ株について少しお話したいと思います。
私は、今年5月からタイ株を始めました。とても、楽しくてエキサイティングの毎日です。
1日のうち、株価が5%以上、上下することも少なくありません。日本の株より
変動幅が大きいのもタイ株の面白さかもしれません。

■タイ株は現在、アジアのなかでもっとも”稼げる株”と言われているらしいのです。
しかし、このところ株価が低迷してきています。石油が急騰し、営業利益を圧迫した
結果であろうと思われます。これが底値になるのか、まだ下降するのか素人の私には
判りませんが、底値を見極めて”BUY"しようと思っています。

■これから株を始めたい方に朗報です!!
この度、日本人投資家のために日本人向けサービスをSEAMICO SECURITIES
(シミコ・セキュリティーズ)証券会社が始めました。
詳しくは以下のホームページをご参照下さい。

http://www.asianstocks.info/th/seamico/

■投資家向けのサービスとしてリアルタイム株価情報、チャート、ファイナンシャルカレンダー、
毎日の推奨銘柄情報などもあるようなので、それらを参考に素人でもトライできるかと思います。

■通常、タイで銀行口座を開設するにはワークパミット(労働許可書)が必要なのですが、
日本在住でワークパミットがない人でも口座開設が出来るようなシステムもあるようです。

詳しくは日本人担当 takit@seamico.co.th へお問い合わせ下さい。

■私が株取引を始めてのメリットは”経済に対して多少なりとも興味を持ち、タイ字新聞も
読むようになった””タイ株を通じて仲間や話題が増えた”ことです。
デメリットは”仕事が後回しになりがち(笑)”。

■肝心の株成績は、月々、コンスタントに約10,000Bの小遣いを稼いでいましたが、
ここ最近の低迷で、売買利益を狙わず、配当金目当てで株を買い足しています。
これ以上、株価が下がらないように祈りましょう。
[PR]
by tanoshimi-thai | 2005-11-15 16:39