【玄米でヘルシーライフ】

さて、今日はヘルシーフードの赤米玄米をご紹介!!

☆植物繊維やミネラルが豊富な玄米

◆この玄米をお友達に紹介したところ、便秘が解消されたそうですよ。
そうなんですよ。玄米には植物繊維がたっぷり♪
便秘を解消してくれるほか、ダイエットにも効果があるというんだから、
嬉しいですよね☆

◆その他、玄米はカルシウムや鉄分などのミネラル類や必須アミノ酸、
内分泌や神経の動くを安定させるパントテン酸が含まれています。
もう、まずくても食べなきゃって思うでしょ!!!

◆皆さんも 【玄米=まずい】 と思っていませんか?
私も以前はそう思っていましたが、今日お勧めする玄米は、
赤飯みたいで、実に美味しいのです。

◆スーパーに売られている玄米にはとても沢山、種類があります。
カルフールでは多すぎて、何を基準に選んでいいのかわからないかと思います。
確かに ”まず~い!!” ものも多く売られています。

◆私もいろいろなメーカーの玄米を試して、行き着いたのが、これ↓
ロビンソンで売られています。
『NATURAL ZONE』と書かれています。
このメーカーが見当たらなくても、赤米はどのメーカも結構おいしいと思います。
赤飯のような赤が目印です!!

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◆玄米おいしい炊き方
水加減は普通の白米と同じですが、
蒸らす時間を長くしないと、硬くて美味しく出来ません。
慣れるまでは白米に玄米を混ぜて食べてもいいですが、
私は玄米100%でも平気、平気。
決して、健康のために!!と思って頑張ってる訳でもありません。
本当に美味しいと思って食べてます☆

でも、主人は、いつも玄米は嫌だなとこぼしてました。。。
へ~、こんなに美味しいのに、どうして???

◆玄米はピラフやカレー、お粥やお茶漬けによく合いますよ。
是非、是非、お試しあ~れ!!
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by tanoshimi-thai | 2006-02-27 08:10 | タイ食材で日本料理
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