人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サラダミックス】

【サラダミックス】

◆以前から気にはなっていたけど、あまりにもきれいで
長持ちしすぎ~、という理由から倦厭していた”Salad Mix"について、
真相を調べてみました。

【サラダミックス】_f0031219_824818.jpg


◆『洗わずにそのまま食べれる超~フレッシュなお野菜』が
売り文句。

パッケージには大きく ”Hydroponics(水耕法)”と書かれています。
この水耕法というのは土壌を使わない、いわゆる水栽培。

生産者のホームページアドレスも載っていましたので、そちらも拝見☆

www.ackhydrofarm.com

この会社が生産販売している他の商品の写真も載っていますので、
興味のある方は見てください☆

私は、食の安全性について調べたかったのですが、
残念ながら、安全性については詳しく書かれていませんでした。

何が書かれているかというと、

1.安全で衛生的で新鮮。最新のシステムで全工程を管理してますよ!
2.野菜の販売をやってるよ!
3.水耕法の農園作りのノウハウも売ります!

まあ、要約するとこんなもんでしょうか。。。

しかし、農林水産省の品質基準を満たしているというパッケージ右下の ”Q”マーク。
保険省による有害物質検査にもパスしていることを表す、左下の”野菜”マーク。

この2つがあるので、先ずは良しとするか!

肝心のお味の方ですが、シャキシャキ感があり、なかなか”グッド♪”です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【耳寄りの情報をちょっくら偵察!!】

皆さん、よくご存知のパタヤのお土産卸問屋(?)ルークドーが会員券を発行していて、
会員になると、12個以上買った人に適用される『お得意様価格』で買い物ができる、
という耳寄りの情報をいただき、早速、調べに行ってきました。

しかし、残念ながら、もうプロモーション(会員券販売期間)が終了し、
会員にはなれませんでした。(涙)

誰か、またプロモーションやってたら、至急、どれみメールにご連絡くださ~い!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by tanoshimi-thai | 2006-02-27 08:03 | タイ食材で日本料理
<< 【玄米でヘルシーライフ】 【大仏様とSilver Lak... >>