人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大仏様とSilver Lake Grap Yard(ぶどう園)】

◇パタヤの先にこんなところがありました。
【大仏様とSilver Lake Grap Yard(ぶどう園)】_f0031219_13331169.jpg
バンコク方面からスクンビット通りをパタヤ方面に行くと、
ノンヌットトロピカルガーデンに行く少し手前に、
SILVER LAKE GRAP YARDと書かれた看板がありますので、
そこを左折して、しばらく行くとこの大仏様が見えてきます。

この大仏様は王様即位50周年を記念して
レーザーで描かれているそうです。
凄いですね!!!
多数の観光バスが見かけられ、
タイ人の信仰心の強さが伺われます。







【Silver Lake Grap Yard】
【大仏様とSilver Lake Grap Yard(ぶどう園)】_f0031219_1342125.jpg
続いて、横にある広大な敷地を持つ、ぶどう園。

奥に行けば行くほど、たくさんのぶどうがなっています。
美味しそうでしょ!!そうなんです。美味しいんです☆☆
皮付きのまま食べるのですが、薄皮で皮が気になりません。

即売店では、新鮮なぶどうが売られています。
その場で洗ってくれるサービスがあるので、即食べれます。
幸せ~~♪

他にもぶどうジュースや乾しぶどうもありますが、
どれをとっても美味★
どこぞで飲んだぶどうジュースより美味しかったし、スーパーで売られている
乾しぶどうよりは、ジューシーでお勧め☆☆☆

【大仏様とSilver Lake Grap Yard(ぶどう園)】_f0031219_13431243.jpg
お腹が膨れると次は四輪バギー(ATV)に乗りました。
200バーツで20分楽しめます。
私は楽しさのあまり、10分オーバーしてしましましたが、
延長料金は取られませんでした。

こういう時、”タイって良いなあ~”と感じるのは私だけ。。。。?





◇今回、紹介した2箇所は、決してお客様を連れて行けるような観光地ではありません。
”パタヤで食事したいので、ちょっと寄ろうか”ぐらいの気軽さで出かけてくださいね!!
期待レベルを下げて、涼しくなった夕方に行けば、結構楽しめますよ!!!
by tanoshimi-thai | 2006-01-17 13:35 | 見所
<< 【サラダミックス】 【パタヤでカウントダウン】 >>